水田を守るため自然栽培で酒米を栽培し、地元の酒蔵で醸造した特別な純米酒。自信を持ってお勧めできるお酒です。

農薬も肥料も一切使わずに米を育てるための草取り、水管理、台風がくるのを恐れる夏、嵐の後の田んぼ、そして収穫の喜び、酒蔵での作業、加水と味決め、ラベル貼り、そして完成したあとの直会(宴会)。約9ヶ月に渡る純米酒づくりに参加してくださった方々に改めてお礼を申し上げます。そしてできた純米酒を喜び、「おいしい!」と何本もご注文してくださった方々、プレゼントやイベントに使用してくださった個人や企業の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。そして令和時代の純米酒づくりは新しいステージに入りました。酒蔵である瀬戸酒造店が自然栽培の山田錦と、泡が高く泡期間の長い協会7 号(酵母)を選択し、果実酒づくりを楽しむための酒を醸造しました。その果実も自然園いしわた農場の仲間の自然農法の果実を年間通じてお届けする予定です。2019年から始まった試みが一つの花を結ぼうとしています。ご期待ください。

純米吟醸酒 『I’ llbe Back』(神奈川県産自然栽培山田錦100%使用)

 米師:石綿敏久 醸造:瀬戸酒造店

商品を見る(瀬戸酒造店のサイトにリンクします)I’ llbe Back